FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

ロードバイク 箱根Aコース

休みの日の午前など、少し開いた時間で楽しめるコースです。

全行程3時間ほどのこのコースは、最初の12kmほどの1号線登り、芦ノ湖畔の木漏れ日、元箱根のまち、小さなアップダウン、箱根町のひとだかり、仙石原の開放感、乙女峠の小さなアタック、御殿場からの長い下りなど総合的にトレーニングできるコースとして気に入っています。また、箱根の素晴らしい景色を堪能しながら走れるのもポイントです。元箱根や箱根町あたりで、一度休憩して缶コーヒーを飲むのが定番です。

先日の月曜、最初の登りで向かい風が強かったのですが、地味にがんばりました。三連休の最終日であったため、くるまも人も多かったです。仙石原ではすすきを見る観光客であの一本道がいっぱいでした。まだ、ちょっと早いようでしたが。乙女峠への登りはそれほど長くないのですが、トンネルが怖いです。前後にライトが無いとちょっと危険ですね。そこからの下りは下の方まで車がいなかったのですいすい飛ばしました。御殿場からの下りでは追い風もプラスされ、気持よくペダルを回転させることができました。