読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうやって暮らしてゆこう

アーストレーニング・陸上競技(マスターズ陸上)・ロードバイク・エストレヤ・旅・柴犬

CSCクリテ惨敗 全日本マチャリグランプリ@富士スピードウェイ

■1/11(土) CSCクリテ

カテゴリー1で出走。体調が悪かったとはいえ、スタートから全くスピードについていけない。あっという間のビリッけつ。それでもコーナー上がりのダッシュでダンシングを繰り返す。40周回なので、合計80回。先頭に3LAPされたので、正確には74回のインターバルにて終了。ほとんど単独の修行走行でした。次回はカテゴリー2。少しほっとした。

また、今回は落車が少しあった。下りで加速がついた後の180度ターン。頂点がやや凹んでいることと、立ち上がりでの早駆けが原因の一つだけど、疲れて集中力が切れ気味というのが一番の理由かなと。自分はそこまで追い込めなく、ゆったりコーナーリングでした。

 

■1/12(日) 全日本ママチャリGP@富士スピードウェイ

とある方からお声を頂き、某沼○プロレスチームにて初参加。来てみてびっくり、こんなに盛り上がるものだとは思いませんでした。趣向をこらした約1500チームのママチャリたちが思い思いのスピードと楽しみ方で富士スピードウェイを駆け抜ける様は、なんだか笑えてとてもいいイベントだなぁと心がほっこりしました。

うちのチームの目的はパフォーマンスですので、いかに大会の盛り上がりに貢献できるかが焦点。コースで走っている以外がむしろ本番。覆面レスラーたちが、うねうねとピットゾーン・BBQゾーンを歩いて、おもしろそうなチームに声をかけてゆくというやり方。一緒に写真を撮ったり、肉をかけて綱引きしたり、子供をあやしたり、と。自分も覆面レスラーとして多いに盛り上げるよう奮闘させてもらいました。

とても疲れましたが楽しい一日でした。

f:id:butadorobo:20140112074528j:plain

 

スタート前。レクサスが先頭誘導、ホンモノのGPみたい。国歌斉唱ももちろんありました。

f:id:butadorobo:20140112155110j:plain

最強マシン 沼○プロレス 「沼津市政90周年記念号」