FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

箱根トレイルランが雪で無理でした

3月15日(土)箱根。

ちょっくら走ろうと来ては見たものの、前日の雪の影響と1ヶ月ほど前に降った大雪の影響で断念。箱根トレイルはじめての友人もいたので、ちょっと雪の感触を楽しんで終了。湖尻の無料駐車場からスタートしていたので、そのまま仙石原方面へロードを走ることにした。

歩道はときおり雪が積もって走れず、車道に出ることもあったが、とりあえずたんたんと雪化粧の箱根路を走った。

途中、車の事故に遭遇、スピード出しすぎて曲がりきれなくガードレールにぶつかった感じ。そりゃ気温が低いから路面凍結かシャーベット状になりますな。乗車していた方は元気そうだったんで、不幸中の幸い。新車のレガシィもったいないね。。。

そうこうしているうちに仙石原のラリック美術館へ到着。ここの食事はおいしい。今回は特に寄ることもなくUターン。帰りは湿地をひひたひ走って戻った。

走行距離18km。のんびりペースで気持ち良い行程だった。

f:id:butadorobo:20140319093047j:plain