FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

そして、ふくらはぎも

左ふくらはぎ下部やや左よりが痛む。

ヒラメ筋だろうか。原因はハードルジャンプ。筋肉痛と肉離れのハザマ後、2週間は安静にしておいたけど、その後の神奈川Mの幅で痛めたようだ。それから2週間ほどのんびり治して、ウォーク・ジョギングと順調に回復していたのだけど。。。

筋肉が十分にあたたまっていない状態で軽い流し程度のスピードで走ってしまった。コンクリートはダメージがでかい。衝撃が筋肉の負荷を高める。ふくらはぎに嫌な感じがして歩いた。完全にキレたりはしていない。歩いても、ジョギングしても痛くない。ただダッシュはまた当分できない感じだ。

この繰り返しだけは避けたい。なんとしても再発はくいとめたい。もうコンクリートでガツガツ走るのはやめた。ウォームアップは十分やって、毎日のストレッチ・ケアはただの習慣となっていたので、それを改める。意識して身体をチェックし、その日のうちにケアをする。

あたりまえのことだからこそ意識する。

絶対に治して、はやく全開できるようになろう。