そうやって暮らしてゆこう

アーストレーニング・陸上競技(マスターズ陸上)・ロードバイク・エストレヤ・旅・柴犬

リハビリトレイル 湖尻〜長尾峠〜乙女峠〜金時山

5月4日、湖尻から箱根外輪山を経て金時山へリハビリトレイル。

箱根外輪山は基本的に一本道。コース状況はほぼ覚えているので、ペースコントロールしながら淡々とランニング。景色を楽しんだり、鳥のさえずり、そして春の柔らかい土の感触を楽しんだ。

丸岳で休憩。他の登山客と楽しいおしゃべり。85歳で無線機担いで登っている男性。ブログやフェイスブックTwitterも使いこなしているということで、頭も身体も若すぎだ。こんなスーパーおじいちゃんになりたいと思った。

金時山近くになると渋滞が発生していた。いろんな服装、装備の登山客がヒーヒー登っている。スキルもまちまちだけど、みんなの山なので急がせたり、自分だけ先に行くなんてもってのほか。のんびりお話しながら歩いた。しかし、天気が良い。来てよかった。

金時山に到着し、箱根芦ノ湖を眺めながら缶コーヒーを飲んだ。

仙石原方面へ下ろうとしたが、大渋滞でほとんど動けない。仕方ないので同じ道を引き返し湖尻へ向かった。帰りは下り基調なので、そこそことばした。

今回も怪我なく楽しいランニングだった。

f:id:butadorobo:20140507094751j:plain

f:id:butadorobo:20140507094827j:plain