そうやって暮らしてゆこう

アーストレーニング・陸上競技(マスターズ陸上)・ロードバイク・エストレヤ・旅・柴犬

ぼちぼち走り出す

もっとも熱い2日間から1ヶ月弱経過した。

膝・股関節のダメージは、軽いジョギングには問題ない程度には回復した。右肩のダメージは深く、完治には数カ月かかりそう。焦っても仕方ないのでゆっくり治療することにしよう。痛みで夜中に起きることもしばしば。まったく情けない。が、それはそれ。地道に治していけば良いことだ。

先週は久しぶりにロードバイクにも乗った。FOCUS Izalco teamSLにまたがり平地を27km/h巡航で走った。実に気持ちの良いペース。調子に乗って少しペースを上げてみると5分程度で脚がパンパンに。ランが速くなっても運動形態が異なる自転車には通用しないことを改めて実感した。(もちろんある程度のレベルまでは両立するのだろうけど。。。) 今回は、50km程度のサイクリングだったけど、秋の空の下、海沿いの堤防をのんびり走れて気持ちよかった。

ランに関しては、4min/km程度までが気持ちいい。それ以上のペースになると膝に少しきてしまう。これも無理をすることはないので、ぼちぼち治していこうと思う。また、トレイルランニングもどきとして山を軽く走ってみようとも思う。山はロードよりパーツへのダメージが少ないし。。。

なんにせよ、やっぱりからだを動かすのは楽しい。