そうやって暮らしてゆこう

アーストレーニング・陸上競技(マスターズ陸上)・ロードバイク・エストレヤ・旅・柴犬

いや、そんなにロードバイク乗ってませんけど。。。

相変わらずロードバイク関連のアクセスが多い。

FOCUS Izalco、清水町クリテリウムなどのワードが多い。みなさん、情報収集に余念がないようです。

でも最近はロードバイクには2週間に一回50km程度ダラダラしか乗っていないし、レースなんてもってのほか。高い自転車を買っても未だ500km程度しか乗っていないというのも、もったいない気がするけど、それはそれでいいのだ。

もともとFOCUS Izalcoは振動吸収が良い。すべるようになめらかに走ってくれる。前も書いたけど、昔のピナレロプリンスを思い出させてくれる。最近のロードバイクは、エンデュランスタイプとレーシータイプに住み分けができたが、こいつはレーシーという位置づけの割にしっとりしている部分がある。

そんなわけなので、サドルを3mm低くし膝に余裕をもたせたロングライド仕様にリセッティッングし乗っている。ほんとはホイールをもっとしっとりしたタイプにしたい。レーシング1ではシャキシャキ硬いのでつい駆けたくなってしまう。大阪の某ラボの手組もいいなぁと思ったり、シマノの廉価モデルがコスパもいいし丈夫みたいだなぁと思ったり。。。

そんなことを考えながら、週末はトレイルランニングの予定だったりする。うーん、だってこの季節に山を走るってホント楽しいんだな。

そんなわけで、自転車乗りに必要な情報など、全く提供できないのが現実。なんだか申し訳ないけど、ここにはなんにも良いこと書いてないよ~(笑)