FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

日本百名山 倒立の旅 〜はじまり編〜

日本にはたくさんの素晴らしい山があるけど、とりあえず百名山をメインに登ってみようと、このところ思うようになった。なぜかわからないけど、いつものきまぐれみたいなものか。。。

登るだけでも楽しいのだけど、せっかく山頂に行くのならそこで倒立をしてみたいと思う。なぜ倒立するのか?と問われれば、「そこに地面があるから」的な。。。

 

  理由ってそもそも必要かなぁ?


そんなわけで、まずは自宅から一番近い「天城山 万三郎岳」へ行ってきた。来月、愛知の友人と今度行く予定なので下見という位置づけ。

f:id:butadorobo:20150605221145j:plain

天城トンネルへ続く旧道をスタート。10分程度で天城トンネル。

 

f:id:butadorobo:20150530092137j:plain

ひたすら登って八丁池。

断層がズレたところに水がたまったそうな。昔は火口だと思われていたそうな。

f:id:butadorobo:20150530093201j:plain

八丁池で倒立。バランスが悪いなぁ。。。

 

f:id:butadorobo:20150530112543j:plain

しゃくなげ、だと思います。。。

花の名前をよく知っている人は、名言をよく知っているひとより、ホントの名言を知っていると思う。

 

f:id:butadorobo:20150530084939j:plain

こけのみどりにいやされる。この後、鹿と遭遇したり。

f:id:butadorobo:20150530105224j:plain

万三郎岳にて

道標とまるかぶり!!

 

倒立の精度はこれからもっと向上させなくてはならないが、小さい三脚とタフなデジカメの購入も検討しようかしらねぇ。。。

 

なんにせよ、これから楽しい100名山めぐりになりそうだなぁ。