FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

運動履歴 7/31〜8/6

・7/31 子供陸上教室 コーチ

     芝生で簡単なドリルなど 2時間

・8/1 ジョグ30分(少し速め)

・8/2 ウエイト@沼津体育館

    クリーン60kg☓5 10セット (後半5セットは地面から)

    スクワット系各種とスプリントドリルの組み合わせ 30分

      ※いろいろな刺激が入った

    ランジ系 と レッグカールの組み合わせ 10分

      ※おしりとハムに十分刺激が入った。つる寸前まで。

    やり投げ補強(肩周り中心) 10分

    リアサイドレイズ 10kg+10kg 20回☓3

      ※左ハムのコンディショニングがよくなった。

                      きれいな筋出力(初動負荷的出力)は筋膜炎系に良い感じは、

      経験的にあるけど、今回も同様に感じた。

・8/3 ジョグ30分

・8/4 スプリントドリル30分、円盤投げ15分

・8/5 スプリントドリル30分、ジャンプドリル30分、流し120m☓2

・8/6 ロードバイク(フラットペダル) 箱根往復 のんびりペース

    ウォーク1時間、やり突き刺し15分

 

 久しぶりに乗ったロードバイク。つい箱根を登ってしまったけど、フラットペダルに対してのチカラの使い方がおもしろくて、いつのまにか山頂だった。GAIANT TCRにレーシング5というお散歩仕様だけど、しなやかなホイールのおかげで気持ちよく走れた。下りも路面状況に素直に追随するのでシルキーに安定していた。リムが重いのも大事かなと思った。