FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

回復ジョグして、ロードバイクでLTトレ

■12月8日(土)

午前 ジョグ

夕方 ロードバイク20.2km  LTトレーニン

 

腸炎の回復が間に合わなかったため長泉のフォトロゲを棄権。主催者側に事情を説明すると参加賞をもらった。エントリー・フィは支払ったとはいえ、参加していないのに参加賞を頂けるとはありがたい。しかもロゲイニングポイントの地図・表までもらった。とてもユーザーフレンドリィな運営者に感謝。

せっかくなので、適当なポイントまでゆっくりジョギングを楽しんだ。

 

夕方は、ロードバイクでLTトレーニング。

12月に入り、そろそろトレーニングの強度レベル(ゾーン)を上げようと思っていたが、胃腸炎のため高い強度で走ることはできない。しかし、試しにロードバイクに乗ってみると特に痛みがない。上下の衝撃、左右にねじる動きの少ないからだろう。

軽い上り(平均斜度6%)をLT閾値レベルのパワー(300wくらい)で10分。ほぼオールアウトして満足。ランができないときはロードバイクをもっと活用しようと思った。