FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

競技場で子供たちと遊ぶ

友人が運営する陸上競技クラブの練習を指導するため、夕方に競技場へ向かった。

競技場につくと、いくつかのクラブチームが練習していた。スプリントドリルと呼ばれる走りの技術を身につける練習をしたり、フロート系の流しをしていた。

(この寒い中、ご苦労さんだなぁ)と思った。

友人のクラブチームと合流して、短距離・跳躍の子供たち数人を指導させてもらった。

はじめての子供たちなので、まずはどんな人間なのかを知ることにした。どういう性格して、どのような言葉を発するのか、そういうことから人付き合いは始まる。

子供たちの自主性や特性を把握してから、お互いの信頼を高めながらコーチングしてゆこうと思う。

しかしまぁ、おっさんにはこんな寒い中スプリントとか無理だわ。

こどもは風の子だねぇ。。。