FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くに良い公園発見! コソ練に最適

バネが無い。 自分の最大の長所、下肢のバネ。アキレス腱が硬く長いため、人よりバネがきいた走りができた。この数年、ジョグやトレイルランなど、たらたら長い時間走る運動を多くしてきたためか、スプリントパフォーマンスが著しく低下している。 これはま…

ひさしぶりの「こどもかけっこ教室」開催

3月23日(日) 裾野運動公園にて ぼくの主催するかけっこ教室は「あそびの中で、いろいろなからだの使い方を、ひとりひとりに感じてもらう」というがコンセプト。 なので、あらかじめ練習方法は決めないし、全員に同じフォームを指導することもない。陸上競技…

まずは神奈川マスターズ春の五種競技から

陸上競技を再開したものの、なかなか身体がついてこない。そもそもモチベーションはあまり無いタイプ。日々たんたんと練習して、少しずつ身体が動くようになってくることが楽しい。次はもうちょっと負荷を上げられるかも、次はこの技術を試してみよう、うま…

箱根トレイルランが雪で無理でした

3月15日(土)箱根。 ちょっくら走ろうと来ては見たものの、前日の雪の影響と1ヶ月ほど前に降った大雪の影響で断念。箱根トレイルはじめての友人もいたので、ちょっと雪の感触を楽しんで終了。湖尻の無料駐車場からスタートしていたので、そのまま仙石原方面へ…

本業とは?

自転車チームの方から「本業はいつまで?」と質問された。思わず仕事の話をしてしまったが、趣味としているアクティビティの話だった。「いつがトップシーズンなんですか?」とも。そこで一番最初に頭をよぎったのは、スポーツってだいたい秋がトップシーズン…