FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習 その2

■2014.1.29(水) ジョグ2.5km クレマチス坂 テンポ走 150m☓5 ジョグ2.5km かんたんな補強 テンポよく走りたかったが、後半はストライドが落ちてバネをきかせた走りができなかった。もっとポーンポーンと走りたい。 帰りのジョグで左甲の痛み再発。くつがあた…

練習 その1

10ヶ月ぶりの裾野競技場。 天気予報ではあたたかくなると言っていたが、ここの競技場は夏でも涼しく走れることでも想像できるように、実際は寒かった。雨上がりもあってトラックは濡れている。無理することもないので、きままに走ることにした。 ジョグ10分 …

始動

2014年、日本で陸上20種競技の試合が開催される予定らしい。。。 今から6年前、あのもっとも長い2日間を走りきったサイコアスリートたちの記憶。 再び。。。 アジア・日本記録更新を目指して、陸上競技始動。 なんて思って、本日数ヶ月ぶりのフリーウエイト…

運動形態による脚のカタチ ペダリングとランニング

長距離走と短距離走では身体の見かけが異なるのは誰でもわかる。長距離選手は線が細く骨ばっているし、短距離選手は筋肉量が多い。また、お相撲さんは相撲に特化した身体だし、ラグビーはラグビーに特化した身体、バスケは高身長が当然有利だし、水泳は手が…

クレマチスの丘 ナイトラン

週末はロードバイクによく乗りますが、週初めはランがお気に入り。ゆっくり1時間走るときもあれば、坂ダッシュでエキセントリックに速筋線維へダメージを与えることも。最近のお気に入りは、5kmジョグ+5kmペース走。ペースは、先々週の4分/kmからはじめ、先…

CSCクリテ惨敗 全日本マチャリグランプリ@富士スピードウェイ

■1/11(土) CSCクリテ カテゴリー1で出走。体調が悪かったとはいえ、スタートから全くスピードについていけない。あっという間のビリッけつ。それでもコーナー上がりのダッシュでダンシングを繰り返す。40周回なので、合計80回。先頭に3LAPされたので、正確に…

ほぼTT@伊豆CSC

10月にIzalco TeamSLを購入し1ヶ月程度の練習で参戦した11月の清水町クリテ。結果はギリギリ入賞したものの、自転車用持久力の無さが露呈。その後12月の大磯クリテまで少し乗った(300km)とはいえ、そんな簡単に持久力が向上するわけもなく、結果はまたしても…

冬の箱根外輪山 トレイルランニング 元箱根〜金時山〜仙石原

8時、元箱根の無料駐車場に車を停めスタート。 快晴。ほぼ全行程雪。冷たい風。静寂。