FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山 水ヶ塚~宝永山 トレイル走

少し強度の高いトレーニングをしようと思い富士山へ。 目的は、身体操作の効率化トレーニングによる効果の進捗。 7:00 快晴。水ヶ塚駐車場をスタート。この時期はマイカー規制が無いためか、五合目は込んでいても、ここはかなり空いている。 梅雨の晴れ間の…

日本百名山 #1/100 天城山(万三郎岳1,406m)

2015.6.13 愛知の陸上アスリート4名 + 地元トレイルランナー2名 + 自由人1名 = 計7名 8時、水生地下駐車場をスタート。旧天城トンネルまでの林道をウォーミングアップがてら歩く。 トンネル前で倒立チェック。 トンネル右脇にある登山道へ。メンバーの体力…

箱根外輪山と芦ノ湖西岸をぐるり

6月6日(土)、午前に少し時間ができたので、山走に行ってきた。 8時00 箱根町園地公園 スタート 道の駅「箱根峠」を経由して山伏峠、そして三国山へ。梅雨空で雲が厚い。気温が低く肌寒い。元気な緑のシャワーが心地よいトレイルをひたひた走った。 あそこ…

いつか自己満足したいなぁ

大学生じゃあるまいし、こんなことで悩んでいるわけではないけれど。。。知識は無いがアイデア・発想力に優れた資質をもっている会社の若手が、とある先輩から「お前のやっていることは自己満足だ!」と言われて、へこんでしまった。うちはものづくりの会社だ…

日本百名山 倒立の旅 〜はじまり編〜

日本にはたくさんの素晴らしい山があるけど、とりあえず百名山をメインに登ってみようと、このところ思うようになった。なぜかわからないけど、いつものきまぐれみたいなものか。。。登るだけでも楽しいのだけど、せっかく山頂に行くのならそこで倒立をして…