FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュとジョグ

■10月31日(水) ジョグ5km + 途中軽いダッシュ50m〜80m程度×5本 風邪の具合が良くなってきたので、夜30分だけ走りに行ってきた。途中で数本の軽いダッシュで刺激を入れた。身体と会話を楽しみながら走ることができたと思う。 夕食はサラダと鳥のささみ。ダイ…

風邪とダイエット

■10月29日(月) 先週の風邪をぶり返したようで喉が痛い。唾を飲み込むこともしんどいので、明日は熱が出るかも、と。 ■10月30日(火) 喉の痛みは若干落ち着いたけど、早めに治しておきたいのでかかりつけの内科医へと。8時10分から並んで5番目。診察開始は9時…

週末はジョグしてマウンテンバイク

■10月27日(土) ・ジョグ8.5km+自重トレ(腕立て、懸垂、倒立歩行、ジャンプなど)10分程度 ショグはときどき軽いダッシュを入れたり、スキップ、ももあげ的なことを入れながら気持ちの良いペースで。 自重トレは上半身をほぐすのが目的なので回数についてはテ…

2週間ぶりのジョグで分かったこと

全日本マスターズ陸上混成競技に参加して2週間が経過したので、久しぶりに走ってみようと思い、ジョグに出かけた。 5km程度をゆっくり走った。後半、膝に力が入らなくて、腰砕けになりながら、なんとか走りきれた。 たった2週間、何もしなかっただけで、こん…

ALPRONのプロテインを買ってみた

友人のアスリートがALPRONに所属している縁もあり、ALPRONのプロテインを購入してみた。 ホエイプロテイン・アイソレート3kg チョコ味!! プロテインは20代の頃に明治のザバスを飲んでいたけど、このところ飲んでいない。タンパク質は基本的に食事から摂取す…

風邪をひくこと

10月24日、風邪をひいて3日目。 微熱と鼻づまりと倦怠感が続いている。 暖かい日と寒い日が繰り返され、自律神経が乱れている感もある。 自然環境に対して敏感であることは、人として正常なことと思う。 なので、風邪をひくことを楽しんでみることにした。 …

2019年に向けて

2018年の陸上競技シーズンが終わった。 今年の参加試合は、8月の陸上20種競技世界選手権@オランダと10月の全日本混成競技(5種競技)@小田原の2試合のみでした。どちらも年代別(M40)優勝という結果。 試合数は少ないものの、自分の納得するカタチで日々のトレ…