FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

風邪とダイエット

■10月29日(月)

 先週の風邪をぶり返したようで喉が痛い。唾を飲み込むこともしんどいので、明日は熱が出るかも、と。

 

■10月30日(火)
 喉の痛みは若干落ち着いたけど、早めに治しておきたいのでかかりつけの内科医へと。8時10分から並んで5番目。診察開始は9時なのに、もうこんなに並んでいる。先生が親切で親身だから人気が出るのは必然。

8時30には待合に通され、そこでひたすら読書。1時間30ほど経った10時にようやく診察。リンパが腫れて喉が赤いということで、お薬を5日分頂いた。

 

このところ暴食が2週間ほど続いている。おかげで体重は4kg増。肩周りやおしりにお肉がついているのが分かる。40代になり、お尻のお肉は肉落としにくくなっていることを実感しているので、そろそろトレーニングモードにしてゆこうと思うが、いかんせんデブモードの居心地の良さから抜け出せない。

しかし「まだまだ大丈夫」なんて思っていると取り返しのつかないことになりかねない。また、風邪が治らないのも、食べ過ぎによるものもあると思う。

うん、今日からダイエットしよう。

・本日の体重 63.5kg