FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に役に立たない仙人思考

「汝己を知れ」と言うが、ぼくは「何も知らない自分を知れ」という意味として捉えている。別の言い方をすれば不可知の考え。結局のところ、何も理解してはいないことをつくづく感じているのだ。世の中を理解しようとしても、自分の都合の良いように思い込ん…

仙人、山を欲する

わたしは仙人。だが、まだ山をもっていない。いやいや、仙人がモノや権利を所有してどうする?という御意見もあるが「それはそれ・これはこれ」である。 法律遵守でありながら、仙人として生きていくためには、いろいろ手続きがあるのが現実。なので、しっか…

群盲象を評すごとき

盲目の方達が象に触れる。ある人は「太い柱のようなものがある」「耳のようなものが大きい」「長いホースのようなものがある」「皮膚がしわしわだ」など、いろいろな表現をする。象を見たことが無いが、触れることで象を理解しようとする。しかし、触れる場…

Schedule & Result

----------- SCHEDULE ----------- 2023 ■10月7日(土)・8日(日)・9日(月) 全日本マスターズ選手権@山口 100m、200m エントリー MMGトレーナー帯同 ■9月30日(土)・10月1日(日) 石川マスターズ混成選手権@金沢 不参加 ■9月23日(土)・24日(日) 春野オープン@春…