FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競技場で子供たちと遊ぶ

友人が運営する陸上競技クラブの練習を指導するため、夕方に競技場へ向かった。 競技場につくと、いくつかのクラブチームが練習していた。スプリントドリルと呼ばれる走りの技術を身につける練習をしたり、フロート系の流しをしていた。 (この寒い中、ご苦労…

からだを動かすことが面倒になる

10日ほど胃腸炎と風邪のWパンチをもらっていた。 そろそろ運動でも始めようと思うが、なかなか踏ん切りがつかない。 年間を通しても寒さはピーク。 ひたすら甘いものが食べたい欲求に苛まれている。 日本列島に住む動物として、この時期は冬眠すべきなのかも…

お熱が出たら修行と思え

土曜の昼、突然悪寒が走り、節々が猛烈に痛くなる。お腹がパンパンに張ってきて、吐き気がすごい。そのままトイレで何度も吐いた後、下痢も数回。お腹がまったく動く気配がしない。熱はぐんぐん上がり、その日の夕方には39.6℃。 そのまま布団でまる2日寝てな…

トレーニングする

■1月9日(木) ジョグ5.2km 坂ダッシュ60m×4 ■1月11日(金) ジョグ7km 軽いダッシュ50m×5 ■1月12日(土) ラン (トレイル+ロード) 16.5km 雨が降り出しそうな天気。 途中、予定を変更して下山。 沼津市街を散策ランをして戻った。 疲労がたまりはじめているが、走…

ぼちぼちスタート

■1月7日(月) ジョグ6.7km ■1月8日(火) ジョグ ちょっと前から脂肪食をはじめたけど、途中で断念してしまった。 ただ、炭水化物を摂取すると、その時は気分が良いけど、30分もすると頭がぼーっとし始めてだるくなってしまうことを確実に実感している。やはり…

沼津アルプス縦走

■1月5日(土) トレイルラン 20.1km 日守山→大平山→鷲頭山→徳倉山→横山→香貫山 脂肪をより燃やしやすい体にするため、無補給無休憩ランをした。 日差しがあたたかく、思った以上に汗をかいたけど水分補給は無し。休憩も無し。 一昨日の疲労が残っていたが、思…

トレイルランニング初め

■1月3日(木) トレイルランニング 23.4km 香貫山⇄鷲頭山 ピストン 香貫山から鷲頭山を往復。 9時のスタート時点では短パンでは少し寒かったため、怪我をしないようじわじわゆっくりとペースを上げていった。 天気も良く海が穏やかだった。 トレイルはやっぱり…

2019年走り初め

■1月2日(水) ジョグ 7.5km 新年初走りは着込みすぎて汗だくジョグになった。 今年はどんな年にしようかな。