FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

週末はジョグしてマウンテンバイク

■10月27日(土)

・ジョグ8.5km+自重トレ(腕立て、懸垂、倒立歩行、ジャンプなど)10分程度

ショグはときどき軽いダッシュを入れたり、スキップ、ももあげ的なことを入れながら気持ちの良いペースで。

自重トレは上半身をほぐすのが目的なので回数についてはテンポよくできるまで。動きが鈍くなったら止めた。

 

■10月28日(日)

・マウンテンバイク20km  〜水神社まで往復〜

少し肌寒かったので、ワークマンのエアロストレッチ・クライミングパンツ(¥2,500)をはいて出発。このパンツの生地は、ストレッチ性があるのでペダリングを邪魔しないし、その上とても暖かい。デザインもシンプルで細身なので、他の服と合わせやすい。しかし、その高い保温能力ゆえに、桃沢の登り坂で汗が吹き出してパンツの中はびっしょり。シューズにまで汗がしたたり落ちてぐしょぐしょになった。

当然、帰りの下りは風で汗が冷え、良い意味でアイシングの代わりになった。

保温能力はすごいことが分かったので、冬場はとても役に立ちそうだと思った。

f:id:mitolabo:20181028104803j:plain

秋の山ライドは気持ちが良い。

しばらくはのんびりと有酸素系トレーニングかな。