FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

ALPRONのプロテインを買ってみた

友人のアスリートがALPRONに所属している縁もあり、ALPRONのプロテインを購入してみた。

f:id:mitolabo:20181025214954j:plainf:id:mitolabo:20181025215010j:plain

ホエイプロテイン・アイソレート3kg チョコ味!!


プロテインは20代の頃に明治のザバスを飲んでいたけど、このところ飲んでいない。タンパク質は基本的に食事から摂取するようにしているし、最強のタンパク源は「馬刺し」だと信じているから。

ただ、ハードワーク後にすぐ「馬刺し」が食べられのかと言えば、ちょっと無理な話。近所の裾野運動公園での練習後は、御殿場の「山崎精肉店」へ馬刺しを買いに行くのでだけど、沼津体育館でウエイトトレーニング後ではちょっと難しい。例え用意できたとしても、控え室で馬刺し食べるのは抵抗ある。

そう、プロテインというのは、いつでもお手軽にタンパク質を摂取できるところが一番のポイントなんだと気がついた。

いわゆる筋肉のゴールデンタイムと言われている、トレーニング後30分以内に良質のタンパク質を摂取すると、より効果的であるのは常識だけど、自分はその時間内の摂取を意識したことはあまりなかった。科学的には正しいことだと知っていても、それを自分自身で実践して体験しなければ意味がない。

20代の頃はプロテインを摂取していても正直実感が無かったけど、40代となった今ならむしろ体感できるんじゃないかな、と思う。よりシンプルな思考と生活スタイルの今なら、からだの変化を感じ取れる気がする。

とりあえず、ウエイトトレーニング後に飲むことからはじめてみようと思う。

その前に、風邪を治さなくては。。。