FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

風邪をひくこと

10月24日、風邪をひいて3日目。

微熱と鼻づまりと倦怠感が続いている。

暖かい日と寒い日が繰り返され、自律神経が乱れている感もある。

自然環境に対して敏感であることは、人として正常なことと思う。

なので、風邪をひくことを楽しんでみることにした。

そう思ったら、なにやら食欲がモリモリ。炭水化物のおいしさにびっくりしている。炭水化物を摂りすぎると頭がぼーっとする。身体の感覚も鈍くなる。重ね着をしているかのような動きにくさだ。そして、眠くなりやる気が失せる始末。そして運動が億劫になる。エネルギーをとっているのに動きたくなくなる。恐ろしい。。。

なるほど、こうして太っていくのだなぁ、と思った。

もっとも、過剰摂取をしなければ良いわけだし、血糖値スパイクなど急激な血糖値の上昇に気をつければ良いわけなので、炭水化物が悪いわけではない。なんでも適度があるということだ。

しかし、炭水化物はおいしいなぁ。。。

絶賛体重増加中