FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

【Result】全日本マスターズ陸上跳躍五種大会 2017.4.16@小田原

f:id:butadorobo:20170502081248j:plain

 なんとも不思議な大会だった。

 陸上競技の跳躍種目は4つしか僕は知らない。あと1個何を追加したのだろう、と思って参加したところ、追加されていた種目は立五段跳だった。立五段跳なんて普通の人は知っているのだろうか、立幅跳は地味だから却下されたのだろうか、などとどうでも良いことを思いながら競技場内をいつものように適当にアップをした。

 3週間前の大邸の大会で走幅跳の最中に脇腹を痛めていたので、今回は様子をみながらの試合となった。水色のTシャツとユニクロの紺色の短パン姿が最近のお気に入りウェア。このスタイルはなかなか走りやすいし、ラフな感じでなんとも心地よい。自分の好きな格好で競技を行うというのも、趣味を長く続け楽しむ一つの方法だと思っている。

 そのおかげでもないが、競技中に脇腹の痛みはそれほど気にならず、今できることに十分集中することができた。ただ棒高跳は腕を上に差し出す際、脇腹が若干痛んだので記録が残る程度で終了した。何事も引き際が肝心だ。その他の種目では特筆すべきコトは特にない。いつものようにその場の空気を楽しみ、一期一会の試技に集中すればいいだけのことだった。記録でもない、記憶でもない、ただそうあるべきところにそうなった、としか言えない時間だった。

 にしても参加料7000円は高いと思った。