FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

メメントモリという核

妻と娘と犬が長野の実家に帰省している。

ぼくは風邪をひいて、ひとり自宅で寝ている。

やることがないので柴田淳youtubeで聞いている。

彼女の声を聞くと昔のことを思い出す。

その透き通ったシンプルな声は、質量ゼロの粒子のように、ぼくのからだをつらぬいてゆく。なにも干渉しようとしないで、ただ通り抜けてゆく。

ほとんどの声はぼくをただ貫いてゆくだけだけど、ごくたまに僕の中の核にぶつかった時だけ、ほんのわずかな光となることがある。

そのわずかな光は、過去の記憶を励起させるには十分なエネルギーとなる。

いつも忙しいという鎧を着て、なにものも跳ね返しながら生きている。 

少しずつでもいい。

捨てて行きたい。