FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

2020はぼやぼや

2020年は、まったく陸上関係の試合に参加しない年だった。

正確に言えば、参加できる大会が無かった。新型コロナの影響であるので、自分がどうすることもできないことに目くじら立てるつもりもないしそんなエネルギーももったいない。

とりあえず、人類とウイルスの戦いになるので(最終的には共存だから戦いじゃないけど)、個人はただその大きな流れの中で、自分もいつか死ぬなぁ、と感慨にふけるくらいなものであった。

大会が無いということは明確なトレーニング目的が無いので、本来もっている身体能力を回復させることに費やせると思った。ようするに身体のリセット。よく使われる言葉だけど、とにかく身体をゆっくり休ませてあげた一年だった。

というわけで、ずいぶんと身体がぼやぼやした状態になったので、そろそろ走り始めようと思った2021年2月でした。