FLOW

陸上競技・ロードバイク・トレイルランニング・エストレヤ・旅・FLOW・物理学者(量子力学・量子生命科学)

10km以上のラン、途中で山を入れて正解だった

■11月23日(金)

 ジョグ 13.4km (6m33s/km) Z.1〜2

 公園にて軽い補強 15分 G.1

  懸垂、腕立て、倒立、台バーピー、各種スプリントドリル、各種ジャンプ

 

天気が良くお散歩ジョグペースで楽しんだ。

前回の反省で「10km以上のランは山を入れるべし!」と悟ったので、今日は香貫山を途中挟み、それは実に正解だった。単調なランでは身体は同じ場所を同じような出力を繰り返すが、お山はいろんな角度で負荷がかかるため、全身がほぐれて心地よい。

後半3kmは暇すぎて、ずっと白隠禅師の座禅和讃を詠唱しながら走った。座禅和讃は亡くなった祖父母を思い出す。そして、少し悲しい気持ちが思い出されるけど、同時に楽しかったこと・いつも応援してくれていたことを思い出して、とても温かい気持ちになれる。今日も温かい気持ちで楽しく走れた。ありがとう。